SSブログ

居酒屋のり♪  [食]

お久しぶりです。覚えてますか?サトルです。

 

昨日は平日でしたが、のり♪のお友達が来てくれたので

「居酒屋のり♪」開店しました。

今回は、常連さんのひとり、LUCYさん(大文字)ご来店♪

 

 

とりあえず、トンしゃぶさらだで乾杯!!!

P1040528.jpg

 

 

LUCYさんが福岡産の新鮮な玉子を持ってきてくれました。

P1040533.jpg

 

 

この玉子、つまんでも破けないという事で二男クンが挑戦!!

確かに。黄身をつまんだまましばらくキープ出来ました。

それよりもつまみ役を任された二男クンはちょっと迷惑気味でした。

P1040535.jpg

 

 

居酒屋のり♪の定番「牛筋煮込み」です。

P1040543.jpg

 

 

この牛筋煮込みにぴったりなお土産。「無添加生七味」。

これもLUCYさんが持ってきてくれました。

これすごいんです。

大分産山椒、鹿児島産黒ゴマ、岡山産青海苔、、その他生姜、海塩など

いろいろ入ってるんですが、とっても風味があって美味しいんです。 

P1040545.jpg

 

 

そして、きのこのホイル蒸し。

P1040546.jpg

 

 

 焼き鳥。これはサトル作。。。と言っても焼いただけ。 

P1040554.jpg

 

 

 仕上げはアサリの酒蒸し。

P1040556.jpg

 

 

さて、

次回のお客様はどなたでしょう?


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

LUCY

はいは~~い!!

次回のお客様も「LUCY」です♪
「ただいま~!」が合言葉ですからっ。


それにしても遅くまでスミマセンでした・・・。
みんな次の日仕事&学校なのに。。。

今日は贅沢にお昼まで爆睡zzzz・・・・。

お邪魔しました!!!
by LUCY (2009-10-07 20:56) 

Metabo-Buster

いやいや次のお客は俺ですよ~♪
のりご飯食べたい!!!
ところでクルマは見つかったのかな?
(・∀・)ニヤニヤ
by Metabo-Buster (2009-10-08 12:43) 

mayu

いやいや、次は私ですよぉ〜。
と言いたい所ですが、ワインバーmayuにもいらしてくださいな♪
そろそろ、あの季節ですものね!
でもお忙しいいのでなかなか都合が付きませんね(´_`。)

by mayu (2009-10-08 13:55) 

noririnn

たまには居酒屋サトルを開店してください。
by noririnn (2009-10-08 16:11) 

pnkt

先日はありがとうございました。
そろそろ、外に行きますか!
by pnkt (2009-10-08 17:32) 

サトル

大文字LUCYさん、

了解しました。次回の予約も入れておきます。
っていうより思い立った時に来てください。
「ただいま~」が合言葉ですから。

いつもハードに仕事とプライベートを充実させているLUCYさんは
ほんと尊敬しますよ。
by サトル (2009-10-08 22:14) 

サトル

Metabo-Busterさん、

練馬組はやっぱり休日&休前日という事を考えると
なかなかおよび出来ないんですよ。
そうでなくて良ければ、いつでも来てください。
前回は奥様がこれなかったので、次回は是非。

車はまだ見つかってません。
条件が厳しいもんで。
by サトル (2009-10-08 22:17) 

サトル

mayuさん、

なんか最近集ってませんね。
来月の例の会はのびのびになっちゃってすみません。
別にこの時期じゃなくてもいいよね。飲めればいいんだから。
ワインバーmayuの子供部屋がみてみたい。
by サトル (2009-10-08 22:20) 

サトル

noririnnさん、

居酒屋サトル、やりますか?
デパ地下で惣菜を買いあさってきます。
それとピザーラ。
こんなんでどうでしょ?
by サトル (2009-10-08 22:23) 

サトル

pnktさん、

家で飲むのもいいんですが、たまには外で飲みましょうよ。
呼び出しの電話お待ちしています。
by サトル (2009-10-08 22:25) 

miyabiko

待ってましたよ〜サトルさんのブログ!!
いつものりさんの作ったお料理からアイデアをもらったり
真似したりしています。助かりま〜す^^
LUCYさんのお土産の卵ちゃんはやっぱり卵かけごはん
にして食べたのでしょうか?
卵ちゃんがどんなお料理に変身したのか知りたいです。
あ〜あ私もご近所だったらな〜。
週1いや週2くらい(迷惑にならない頻度で!)は
遊びに行っちゃうと思います。
by miyabiko (2009-10-09 18:32) 

lucy

えっと、えっと、次は小文字のlucyが参上しても宜しいでしょうか?
(・∀・)ニヤニヤ

居酒屋のり♪いいなぁ~♪
どれも美味しそうな料理ばかり♪
居酒屋おやぢのサトルさんは鉢巻姿で焼き鳥を焼いたんですよね?w

by lucy (2009-10-09 19:29) 

やなたろ

まぁーつまり、居酒屋のり♪の開店する様な予感がしたら
とりあえず、お呼ばれする前にお邪魔しちゃえばいーって事ですよね♪
(・∀・)ニヤニヤ
やべー、なんかこの連休中に開店しそうな予感がしてきた(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-10-09 21:10) 

サトル

miyabikoさん、

ブログのネタがない、又はネタがのり♪とかぶるという理由でブログさぼってますが、
これからは居酒屋のり♪シリーズでもいってみますか?
人を呼んでいなくても、居酒屋っぽいメニューだったらブログにするとか。

もちろん卵は卵かけごはんにしましたよ。
偶然数日前に二男クンが「卵かけごはん食べてみたい」なんて急に言い出したので、とってもタイムリーだったんです。
この卵、目玉焼きにしても黄身がもっこりしてとっても美味しいんです。

大勢集まらないときでも、都合がついたら遊びに来てください。
by サトル (2009-10-09 22:44) 

サトル

小文字lucyさん、

おかえりなさい。たくさんお買いものしましたか?
来週の軽井沢旅行は防寒対策していきます。

居酒屋おやじのサトルはもちろん鉢巻ですよ。
結構似合うと思いませんか?実際若いころバイトで焼き鳥焼いてた事ありますが。

ご近所なんだから、いつでもご来店お待ちしています。
by サトル (2009-10-09 22:47) 

サトル

たろーくん、

そう。予感がしたら来ちゃってみて。
運が良ければ居酒屋のり♪が開店してるかもよ。

ただね、サトル家には連休っちゅうのがないんですよ。
曜日に関係なく押しかけてみるってのも手です。
by サトル (2009-10-09 22:51) 

J-blue

居酒屋のり♪は、酒持参すればいいんでしたっけ?(・∀・)ニヤニヤ
ドライバーが居ればいつでも良いんですけどね~www
新居って、駅から離れてるんですよね?(>_<)
じゃータロくんののせてもらおうかな!(・∀・)ニヤニヤ

by J-blue (2009-10-10 00:11) 

DION

覚えています、サトルさん(笑)
居酒屋のり♪、良いですね。
美人の女将と美人のお友達!
地方の美味しいもの!

by DION (2009-10-10 21:14) 

サトル

J兄、

その通り、我が家には酒持参でお願いします。飲む人はね。
新居は駅から3分ほどなので、タロくんの力を借りなくても来れますよ。

そういえば、旧プリンスホテルは違う名前になって営業してますよ。
来年のBBQはお泊りでどうぞ。


by サトル (2009-10-11 00:47) 

サトル

DIONさん、

覚えてくれてましたかー。
なかなかタイミングが合いませんが、次回は居酒屋のり♪にご来店ください。
えーっと、DIONさんの地元の美味しいものもお願いします。
by サトル (2009-10-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。