SSブログ

解禁になりましたね、先月 [旅]

蟹が!!

 

平日に休みを取って行ってきました、鳥取弾丸日帰りツアー!!!

P1040600.jpg

 

 

まずは焼き蟹です。

こちらの旅館では炭火焼ではなくて、アルミ鍋で蒸し焼きにします。

こちらの方がジューシーに出来上がるそうです。

P1040603.jpg

 

 

確かにジューシーでした。やっぱり焼き蟹が一番のような気がします。

P1040606.jpg

 

 

そして鍋。入っているのは蟹と白菜のみ。

他の野菜を入れると、蟹の味が損なわれてしまうそうです。

白菜もとっても美味しかったです

P1040614.jpg

 

 

もちろん奥様もご満悦[黒ハート]

P1040629.jpg

 

 

食事の後には近くに市場まで行ってみました。

やっぱりメインは蟹なんですが、、

P1040652.jpg

 

とっても新鮮な魚も売っていました。安いのか高いのかはわからないけど、

ほんと、新鮮でした。

P1040650.jpg

 

子供たちが一番食いついてたのはこいつ↓

P1040648.jpg

その名も「ばばー」。なんつう名前なんだ。

 

ちなみに顔はちっとグロいです。

P1040651.jpg

鳥取滞在時間約6時間。

来年もぜひ行きたいと思います。

 

追伸: 来週から車乗り換えます。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

DION

日帰り弾丸ツアーだったのですね。
去年は奥様がご友人と蟹ツアーされていましたが今年はご家族で!
私も友人のいる福井の越前ガニ!なんてちょっと妄想中です。(爆)
それよりも・・・、最後の「追伸」
え~、とうとう、何になるのでしょう?
サトルさんやのり♪さん、皆さんとお知り合いになれたきっかけの
E46ともサヨナラなのですね。(シンミリしつつ、楽しみにしております)
by DION (2009-12-09 13:57) 

lucy

日帰りツアー♪
その手もあった蟹ー(寒い?)ww

蟹三昧したーい♪

うぉ!とうとう乗り換えですかっ!おめでとうございまーす。
でで?以前言ってた車かしら?
何色なんだろー?珍色かしら?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-12-09 19:43) 

サトル

DIONさん、

そうです。去年のり♪がお友達と行った旅館に行ったんです。
今年は家族で行こうって事になりました。

車は今回は中古車になりました。
そうですね、E46には思い出がいっぱいあります。
もし乗ってなかったら、DIONさんとも知り合ってなかったはずですもんね。
古き良き時代を知っている人にそう言われると、シンミリしますね。
by サトル (2009-12-09 22:46) 

サトル

lucyさん、

本当はゆっくり一泊して蟹三昧したいんですけどね。
lucyさんに教えてもらって、lucyさん地方のお店に行ったことがありましたよね。
あそこも美味しかったな~

車は残念ながら珍色ではなく、たぶん一番多い色です。
珍色友の会には入会させてもらえません。
アルミを先に買っちゃったので、車はアルミに合わせて選びました。
今の車より馬力が2倍あるんですが、運転出来るのでしょうか?
by サトル (2009-12-09 22:52) 

J-blue

あら!
鳥取に行ったんだ。
ばばー?w
冬の鳥取入った事は、殆どないんで知らなからな~
今度聴いてみよ~と。

とうとう、乗り換えですか。
ツーリングでしたっけ?白?黒?
デカくなっちゃうから、幅感覚に慣れるのが大変じゃないかな!
おめでとうございます!(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2009-12-09 23:54) 

pnkt

その行動力には毎度脱帽です・・・

車両見つかって良かったっすねぇ〜
お力になれなくて残念でした...
by pnkt (2009-12-10 12:19) 

サトル

J兄、

過去に数回鳥取に行ったことがありますが、すべて蟹のためです。
ぜひ今度行ってみてください。
まあ、交通費を考えると横浜でも美味しい蟹は食べられるかもしれないけど。

車の色は白です。今回はどうしても白が欲しかったので。
確かに幅が慣れるのに時間がかかりそうです。
約10センチデカくなりますから。
せっかくなので、みんカラも復活しちゃおうかな?
by サトル (2009-12-10 22:16) 

サトル

pnktさん、

我が家の場合、なかなか家族で出かけるチャンスがないので、
長男クンの代休に合わせて行ってきちゃいました。
二男クンはさぼりです。

車の件、すみませんでした。せっかくお話してもらったのに。
納車祝いしましょうか?
by サトル (2009-12-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋のり♪ ドナドナなのだ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。