SSブログ

Do it Yourself !! [普]

木曜日、二人の息子達ははぼ同時にインフルエンザに感染しました。

二人とも予防接種は打ったんですけどね。。。

そして金曜日からのり♪は3泊4日の出張に旅立ちました。

 

と言うことで、今週末は完全にひきこもりでした。

そこで思いついたのは、前々からのり♪から依頼があったDIY。

↓そもそもこのサイドボードを購入した為、いままでローボードに乗っていたものが

乗らなくなっちゃたんです。

 

いままで、ローボードに乗っていたコンポのスピーカーを壁に取り付けるのが目的。

まず材料を近所のダイソーにて調達。

壁が白なので、なるべく白いもので揃えようと思いましたが、ステイは

白が二つしかなく、やむを得ず白二つ、シルバー二つを購入。

まあ、塗っちゃえば良いか!!ってことで100円のスプレーも買ってきました。

 

 

塗ってみたんですが、下処理をしていないからかもしれないけど、まったくペンキが乗らず。

 

 しょうがないんで、インフルから復活気味の長男クンをパシリに使い、

もう一度ダイソーへ。あいにく白のペンキはなくアイボリーになっちゃいました。

まったく違う色です。最初にかけたスプレーとも壁の色とも。。。

 

 

とってもこだわりがあるA型っぽい部分と、そんなのかんけーねーなB型の部分をもつ

性格なので、こういうことは「かんけーねー」の精神で乗り切ります。

ステイとはまったく違う色になりました。

 

この後は壁に付ける作業。

 もともとはこの子達の居場所だったんですが

 ここに台を取り付けて、

 こんな感じになりました。

  滑り止めと振動吸収の為に←こんな物を下に敷いてみたり

 地震の時の落下防止対策をしたりして、

 

完成しました。

 

こんな作業でも、材料が足りなかったり、途中でおやつを買いに行ったりで、

土日が完全につぶれました。

そして明日からはまた「両津さんの所」に通勤です(涙)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

noririnn♪

お疲れさまでした。
休日も平日も大変ですね・・・
by noririnn♪ (2008-01-27 20:31) 

やなたろ

「そんなのかんけーね」精神は大賛成です(・∀・)ニヤニヤ
DIYお疲れさまでしたね!!
スピーカーとコンポを繋ぐ配線が気になって今日は眠れそうにありません(爆)
だって、我が家と同じコンポだったので、本体の置き場所に興味津々です(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-01-28 19:36) 

サトル

noririnnさん、

むしろ休日の方が忙しかったりして。
by サトル (2008-01-28 22:59) 

サトル

たろーくん、

常に「そんなのかんけーねー」の精神は持ち合わせています。
DIYといっても、ちょーいいかげんなDIYなんで。

コンポの置き場所は新しく買ったサイドボードの中です。
だから見えません。
配線も一番安いやつです。
興味もってもらっても落ちはなしです(・∀・)ニヤニヤ
by サトル (2008-01-28 23:03) 

DION

サトルさんってAB型なんですか?
知りませんでした。
我家は誰もDIYしません。(爆)
素晴らしいです。
お疲れ様でした。
by DION (2008-01-28 23:18) 

TSUKU

レポート読むとあっという間ですが、
結構時間かかるんですよねぇ~。
でも楽しく、そしていい感じに!
お疲れさまでした!(^^)

で、壁にネジですけど・・・重みに耐えますか?
石膏ボードだとアンカーを入れたか、つい確認
してしまう私。うちも何箇所ビスうったやら。
by TSUKU (2008-01-29 00:15) 

lucy

インフルエンザ、大変でしたね。
私も予防注射は受けたけど、罹っちゃう時もあるんですね。

DIY・・素晴らしい♪
うちは本職が居ますけど、棚1つ頼んでも1年くらい掛かります(笑)
なので私はmyとんかち&my電動ドリル・・持ってますwwwww
お疲れさまでした。
by lucy (2008-01-29 00:28) 

J-blue

今度、カラオケセット導入ですか?ww
じゃーmyマイクでも持参して♪・・・(笑)

思い立ったら、やり進めちゃいますよね。
お疲れ様でした!
by J-blue (2008-01-29 01:24) 

mayu

スピーカー良い位置に付いてますね☆音に包まれそうな感じ♪
うちも大きいスピーカーが欲しくなりました。
ところで、新しいサイドボードはテレビ台!?
by mayu (2008-01-29 13:38) 

サトル

DIONさん、

ちゃう、ちゃう、A型っぽい性格とB型っぽい性格を持ったB型なんですよ。
庭でもあれば本格的な日曜大工をやりたいんですが、
今のところこんな感じが限度です。
by サトル (2008-01-29 19:00) 

サトル

TSUKUさん、

石膏ボードにビスなんで、とても不安ですが、
とりあえずがっちりついてるので大丈夫だと思います。
ちなみに右側は2本ビスが効いてません。
時々チェックした方が良いかもしれませんね。
by サトル (2008-01-29 19:04) 

サトル

lucyさん、

インフルエンザは今小学校とか幼稚園で流行ってるみたいなんですよ。
それにしても同じ日の朝に発熱するところがすごい兄弟です。

lucyさんはなんでも自分で作っちゃいそうだもんね。
それにしてもmyとんかち&my電動ドリルって。。。
by サトル (2008-01-29 19:15) 

サトル

J兄、

自宅にカラオケなんか導入しちゃったら大変だよ。
マイクの取り合いになっちゃう。
DIYはやりだすと結構楽しかったりするんだよね。
また何か作ろうかな?
by サトル (2008-01-29 19:20) 

サトル

mayuさん、

うちのスピーカーは大きくないよ。
でもスピーカーを上に置いたらやっぱり音はよく感じる。
サイドボードはテレビ台にしてるよ。今日アクオスが届きました。
本当はサイドボードもDIYの予定だったけどね。諦めました。
DIYはmayuさんにはかないません。
by サトル (2008-01-29 19:26) 

予想外のこともあったりで大変でしたね。
でもビシっと収まってよかったですね。
DIYもすごいと思いましたけど
カーテンがかわいいなと思いました^^
by (2008-01-31 00:25) 

サトル

yururuさん、

予想外というより無計画なんですけどね。
まあ、色の調和とかを無視すれば合格としましょうって感じです。

カーテンはブラインドのレースバージョンです。
by サトル (2008-01-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。