SSブログ

通勤って・・・ 大変だね [普]

日頃、自宅から徒歩10分で職場に到着してしまうサトルには通勤苦ってもんはないんです。

でも、今週は火曜日から土曜日まで↓こんな所まで通勤しています。

 

自宅から目的地までの徒歩の時間を含めると約2時間15分。

さすがにこんな長距離通勤をしているひとはなかなかいないでしょ?

 

上の写真を撮ったのは朝の通勤時間帯だったんですが、

珍しそうに見られましたよ。そりゃそうだ。

 

通勤だけでヘトヘトになる日があと3日と思うと憂鬱です。

 

さっ、明日も頑張って通勤しよ!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

やなたろ

下町まで繰り出しているんですかい?
軽い小旅行ですね(^^;)帰りは寄り道飲んだくれ?くれぐれもスリにはご注意くだせー(爆)
by やなたろ (2008-01-10 08:21) 

SAKO

こんばんは♪
葛飾ですかぁ~ 向こうに基地関係の施設でもあるのでしょうか? 一時的とはいえ、さすがに2時間以上の通勤だと大変ですネ。  私も一時期、月に4回ほど、3時間半の片道通勤をしたことがあります(謎爆)
by SAKO (2008-01-10 20:57) 

J-blue

両さんと新年会ですか?www
帰りに、一杯やりたくなるオッサンの気持ち分かった?(爆
普段が、近すぎるんだと思うけど(^_^;)
あと数日、我慢してください!(^^♪
by J-blue (2008-01-10 22:30) 

サトル

たろーくん、

繰り出してるって表現ではなさそうな。
小旅行でも違った方向なら嬉しいけどね。
スリには気をつけます。
by サトル (2008-01-10 22:46) 

サトル

sakoさん、

亀有駅です。ここからさらに15分歩きます。
初日には道に迷っちゃうし、やっぱり慣れないところは大変です。
3時間半の通勤ってどんだけ~~
あと2日頑張ります。
by サトル (2008-01-10 22:49) 

サトル

J兄、

毎朝両さんに挨拶してるよ。
帰りなんか腹へっちゃってね。一杯やりたくなるけど、
とりあえず家の近くまで帰ろうって感じです。

明日とあさっては天気が悪いんだよね。
雪だけはカンベンしていただきたい。
by サトル (2008-01-10 22:52) 

kame

やっと長距離通勤、終わりました?
おつかれ〜

でも、Y社時代、通勤片道2時間はザラでしたよ!
歩いて10分がうらやましい♪

でも、私もBOQ時代は徒歩10分でしたが・・・ネ(笑)
by kame (2008-01-12 21:18) 

lucy

遅コメです。
2時間の通勤は大変でしたね~
今日で長距離通勤も終了でしょうか?お疲れさまでした。

しかし・・・両津さんの像があるなんて(笑)
激写した気持ち、よーく判ります。
by lucy (2008-01-12 21:41) 

サトル

kameさん、

長距離通勤はようやく昨日終わりました。
しかし、月末にまた同じところに通勤予定です。

Y社時代は出勤というより遠征でしょうか?

BOQ時代も有ったんですね。私もアメリカではBOQにお世話になります。
by サトル (2008-01-13 20:59) 

サトル

lucyさん、

もともと電車に乗ることも少ないので辛かったです。
最終日には自分にご褒美という事で、地元で焼肉食っちゃいました。

土曜日の朝に両津さんと銅像と記念写真を撮っている人を見かけました。
まあ土曜日なんでそれもありかなと。。。

月末も通うと思うとうんざりです。
by サトル (2008-01-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。