SSブログ

ヲタクな方もそうでない方も [普]

やっと梅雨明け宣言が出ましたね。

もう8月になっちゃったけど、これからが夏本番です。

サトルが日々汗を流して働いている米軍基地で今週末にイベントがあるようです。

今週の土曜日ですが、フレンドシップデーがありまして、基地が一般開放されます。

夜には横須賀市の花火大会がありますので、お時間のある人はいかがですか?

天気も良さそうですし、身近にアメリカを味わってみては?

船舶見学なんてのもあるみたいですよ。

 

 

そして、米軍基地のお隣の自衛隊の基地でも今月末に一般開放があるようです。

 

体験航海なんていうのもあるみたいですよ。締め切りは明後日必着だそうです。

明日出さないと間に合わないかも。

 

ヲタクな方もそうでない方も楽しめると思いますよぉ。

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

kame

5日は4時起きで、大阪ステイです・・・(泣)
by kame (2007-08-02 08:30) 

mikao

サトルさま☆ヲタクな方ってイニシャルDな方ですかね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

        絶対逝っちゃいそうなヨカーン(゚∀゚)9m
by mikao (2007-08-02 12:36) 

J-blue

Aunnualcarshowxってなんですかね?
アメリカンな改造車でしょうか?

乗れるものなら乗って見たい!>戦艦
まだコメ入れてない、イニシャルDな方は、画面の前で興奮するかも?ww
by J-blue (2007-08-02 13:17) 

やなたろ

どちらも貴重な体験ができそーですね(・∀・)ニヤニヤ
こんなチャンスあんまり無いよねー!!
行きたい!!
大砲は撃たせてくれるんですか??
by やなたろ (2007-08-02 21:39) 

サトル

kameさん、

大変なご商売ですね。
我が家でもそういう商売の人がいますが、良く体力が持つなって関心してます。
kameさんも体を壊さないように頑張って下さいね。
by サトル (2007-08-02 21:44) 

サトル

mikaoさん、

ヲタクな方には直接メールさせて頂きました。
5日にもっともっと大イベントがあって北の方に飛ぶそうです。
相変わらずアクティブな方です。
by サトル (2007-08-02 21:46) 

サトル

たろーくん、

えっと、内容はこの前と変わらないと思いますが、
今回は艦船に乗れるってのが良いかもしれません。

太っ腹の米軍ですから、大砲くらいはドーンっと撃たせてくれるでしょう。
by サトル (2007-08-02 21:53) 

サトル

J兄、

アニュアルカーショーってのは確か旧車のショーだったと思います。
友達のセリカLBなんかも去年は展示されましたから。

艦船はですね、LCC19ブルーリッジという艦に乗れるみたいです。
その船の責任者の人に聞きましたから。

Dな方は空軍の方に行かれるみたいです。
by サトル (2007-08-02 21:58) 

DION

はぁ、オタクな人、激遅れました!(汗)
イベントニュース、特別便でご連絡をありがとうございました。
昨晩興奮してしまって・・・。(笑)
5日は残念ですけれど、25日は!
とりあえず申し込んでみますね!

行く時はサトルさん、付き合ってくださるんですか?(爆)

貴重な情報をありがとうございます。(ルンルン)
by DION (2007-08-02 22:21) 

lucy

フレンドシップデー♪
以前、インデペンデンスの艦内を見学したような・・・記憶が・・。w

どちらも土曜日・・・・仕事なんですけど~交代して貰おうかしら?w
えっと・・・またネイビーをナンパしてもイイですか?(爆)
by lucy (2007-08-02 23:00) 

サトル

DIONさん、

やっと来てくれましたね。お待ちしておりました。
今週は空軍、月末は海軍ですね。
さずが、○タクな人!!!!

週末は長男クンの野球に振り回されていますので、
直前にならないとわからないんです。

でも、↑の方が休みをとってくれるでしょう。
by サトル (2007-08-03 12:26) 

サトル

lucyさん、

なかなか地元の人ってフレンドシップデーって言った事なかったりするんですよね。
サトルもほとんど言った事ありません。毎日行ってるし。

そういえば、前回も基地に入ったとたんにナンパしてましたよね。
今回の目標は何人くらいなんでしょ?
by サトル (2007-08-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。