SSブログ

新車買いました!! [普]

やっと買いました。

いつ買おうかって、ずっと家族で相談してたんです。でもそろそろ良いかなって思って購入に至りました。

まずは新車になれる事が大事。とりあえず練習ですね。

ペダルをどうやって漕ぐかから始まります。なんたって初めてですから。

あっ、申し遅れましたが、子供の自転車の話ですよ。

サトル号買い替えではありませぬ。

 

子供ってのはすごいですね。

初めて自転車に乗ったのにすでにバトルにトライしております。

すでに一人抜いとります。

 

ちょっと合間に桜なんぞ撮ってみました。

この間もちゃりんこ乗りの二男クンはぐんぐん進んでいるのです。

追いかけるのも大変。

 

最後に自宅マンション前の芝桜です。

もう少しうまく撮れれば良いのですが...とっても綺麗です。

 

明日は寒くなりそうなので、皆さん体調には気をつけて下さいね。

 

写真はありませんが、今日遊んでくれたお友達の皆さん、有難う御座いました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

DION

わぁ~、サトルさん、久々の更新ですね!
次男君の新車、カッコイイですね。
補助輪が何とも言えず、カワイイ。(笑)
初めて自転車に乗ったときのことを思い出しました。

一生懸命漕いでいる姿が何とも言えず可愛いですね。

桜も明るい空の下、とても綺麗です。
私は全然写せませんです。
そうこうしている間に、桜が散ってしまいそうです。(汗)
by DION (2007-04-02 01:16) 

mikao

サトルさま☆補助輪がついてる自転車♪何だか懐かしぃなぁ(・∀・)
        友達が外し始めるとヤヴァイっとか思って上手になるんだよね

        あと桜も綺麗だ♡
        こういうのがデジイチの写真だね(・∀・)b
        
by mikao (2007-04-02 02:15) 

サトル

DIONさん、

約半年ぶりの更新です。なので、気づいてくれたのは今のところDIONさんとmikaoさんだけのようです。

皆さん、初めて自転車に乗れたときの事とか覚えていますよね。
私も覚えてます。
父親についててもらったんですが、長く乗れるようにってやたらでかい自転車だったんですよ。だから、ずいぶん時間がかかった記憶があります。

写真も撮らなくちゃって思っているんですが、なかなかゆっくりは撮れません。

また、どこかでシュギョーオフするときは教えて下さいね。
by サトル (2007-04-02 22:13) 

サトル

mikaoさん、

やっぱりmikaoさんも補助輪に反応しましたね。
mikaoさんの子供の頃ってどんな感じだったんだろう。
今度、子供の頃の写真アップしてください。

写真はね、あんなもんです。なかなか良い構図が出てこないんです。
デジイチとは言っても、センスがないとダメです。
by サトル (2007-04-02 22:25) 

自分も父親に乗り方を教えてもらったコトを思い出しました。
補助輪とるときには何度も何度も転びましたけど^^
早くとれるといいですねん♪
by (2007-04-03 02:17) 

やなたろ

桜パトロールお疲れさまでした!!
オージもヲイラの「うんこシール」を見て(・∀・)ニヤニヤ
うんこニーちゃんとして記憶に残っていたようで嬉しかったです。
きっとすぐに、補助輪も取れて、ハングオンそちゃうんでしょ〜ね〜。
パパも大きいカメラ持ってるよ!!と吹き込んでおきました(・∀・)ニヤニヤ
オージは「持ってないよ・・・」とおっしゃっていましたが??
by やなたろ (2007-04-03 06:23) 

lucy

出遅れてしまいました。w
先日は、お疲れさまでした~。
おーじ♪は、午前中ヴェルニー公園で自転車の練習してたんですね~♪
いいなぁ~♪こういう姿・・・可愛いなぁ~♪

新車の乗り心地にご満悦だったかな?(^^)
補助輪が外れてスイスイ乗れる日も、近い?
by lucy (2007-04-03 17:27) 

サトル

Ultravioletさん、

補助輪を外すって、子供の頃の大イベントだよね。
産まれて初めての恐怖体験だったりもして。

うちの子はまだまだ補助輪はとれないかな。

一年後くらいにはとれると良いと思っています。
補助輪とれるとちょっと心配だし。
by サトル (2007-04-03 23:16) 

サトル

たろーくん、

おーじは遊んでくれる大人が大好きなんですよ。
特に、普段触らせてもらえない大人のおもちゃを触らせてくれるオジさんは大好きです。

日曜の午前中はカメラ持ってたんだけどね、おーじの目には入らなかったようです。
by サトル (2007-04-03 23:18) 

サトル

lucyさん、

そうです、午前中はベルニー公園でチャリの練習と花見とシュギョーをしておりました。
チャリの上達は著しくて、ぐんぐん進んで行っちゃうのでついていくので精一杯でした。

lucyさんは子供好きですね。そういう目をしていましたよ。

息子ちんの小さい頃を思い出していたようにも見えました。

また、あそんであげて下さい。のり♪ともね。
by サトル (2007-04-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。